ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

ぶらっと登戸駅に降りた記念に。藤子F不二雄先生のお勧めの作品

3月は半ばとなり、朗らかな気候になりつつある今日この頃。 所用で小田急線を使う機会があり、登戸駅に降りてみたのですが、藤子F不二雄先生の作品のキャラクターがお出迎えしてくれて感激しました。 せっかくなので藤子F不二雄先生の作品(定年退食,ウルト…

この先生は有名なのか?

渡辺修英先生のことを語らせていただきます。

バイオリンの美しき音色

昨日は上野の森交響楽団の演奏会を聴きに行ってきました。 Facebookでつながっている方の所属されている団で、杉並公会堂と近場であったこともあり足を運んでみることにしました。

短くてもいいからちゃんと書く

新年あけたのにもかかわらずなかなか記事を更新できず申し訳ありません。 書こうと思えど中々時間が取れず、やきもきしております。 ブログの方針変えます。 短くてもいいから書く。 Facebookの投稿と同じくらいでいいから書く。 今後ともよろしくお願いいた…

池袋で楽しいボドゲ会

11月某所。池袋駅近くのこじんまりしたワンルームマンションで開催したボードゲーム会に参加してきたのでレポートします。 ゲームはかわいいペンギンを駒として動かす「Pinguine!Deluxe! オイそれはオレの魚だぜ」,盤面中央の島から四方の陸地に避難できる…

アートアクアリウム2016行ってきました。

時は2016年,かの半沢直樹のドラマの舞台になった東京日本橋にて開催された「アートアクアリウム2016」に行ってきました。 わざわざコンビニでチケットを買っていった甲斐がありました(^_^) 色々な水槽の中で泳ぎまくる金魚たち。それはまたきれいなもの…

「こち亀」連載終了に便乗して亀有まで行ってきました。

こち亀終わっちゃった。 秋本先生、40年間連載お疲れ様でした。 こう見えても子供の頃からのこち亀ユーザーです。 いてもたってもいられず、亀有まで行ってきました。 天国からも地獄からも受け取り拒否された男を許容する街をレポートしてみます。

最近読んだ本(2016.9)

暑い夏が終わったものの,まだまだムシムシしますよね。 こう暑いと外に出ず,うちで本を読むにかぎりますよね。 毎日ちょびちょび読んだ本をご報告します。

Myジャンプは元少年だった大人のバイブルになり得るのか。

昨日,新宿駅に出向いてみたらMyジャンプの宣伝を行っておりました。 オタクと下ネタ好きの味方のケンコバ氏,なんとなくサブカル系に首を突っ込んでいるかんがある木村カエラ氏,MEN'S NON-NO出身でも男性から好印象を持たれる坂口健太郎氏の選んだ作品とい…

【ポケモンGO】POKÉVISIONの代替案をどげかせんといかん。

たとえ火の中,水の中,草の中,森の中,仏頂面で座っている憎い上司の頭のヅラの中,色々な場所に潜んでいるポケモン君の採取に力を入れた一週間でした。 トレーナーとしてのレベルも16とまずまずの高さですが,今後の活動に際し,困ったことが起こりまし…

ポケモンGoでレベル10まで上げる方法

7/22にリリースされたポケモンGOが社会ブームとなっております。第二次Ingressブームといったところでしょうか。 街を歩けば皆スマホもってポケモン採取しています。 涼しい夜の23:00くらいでも近くの公園でたくさんの人がポケモンつかまえようとしていてビ…

そうだ,イベント企画しよう。

初オフ会の日って覚えてますか? 自分の記憶では大学卒業したての4月であったことを記憶しています。 あれから数年経ち,なんとなく色々なイベントに参加してみましたが,どうも最近飽きてきたみたいです。 こりゃいかん。 日々のマンネリ化を防ぐために思い…

よくある不動産投資ブログの意見は参考にできるのか?

巷で見かける不動産投資についてかかれたブログなのですが,本当に信ぴょう性高いのでしょうか。 例えば契約だったら「絶対一般契約だ!」「いやいや専売契約っしょ!!」という具合にいろいろな意見がでてきます。 困りました。そんな意見が分かれたら迷っ…

自分の商品を売るために本当に大切なこと

顧客視点からの意見です。 僕自身,保険の勧誘等を受けていて,「そうじゃないのだけどな」と思うことがあり,記事にまとめました。 違法な勧誘はNGですが,そうでなくても本当に自分の商品を売るためにエゴ丸出してだしてきたりしたらその時点でセールスマ…

【永久保存版】自分の運気を下げる相手がいた時の対処法

学校や会社で生活していたら運気を下げる人が身近にいる可能性があります。 そういう人はあなたの運気を吸収して,自分がいい思いをするか,その運気を無駄遣いするかのどちらかだと思います。 開運に向けて,そんな困った相手の対処法を考えていきたいと思…

梅雨と夏の季節だから気を付けたい。水虫対策!!

今年の梅雨は雨が少ないといわれていますが,折り畳み傘がなくて困った時があり,やっぱり雨の被害に見舞われていますよね。 雨が多いとジメジメと湿気が高くなる。 サラリーマンや経営者の方は革靴を履いている方が多いので,高温多湿な足環境から水虫にな…

俺はこの本を読んでみたいのですよ。

前回の記事で歴史小説を読み漁りたいと書きましたが,自分の中でふつふつとあれも読みたいこれも読みたいという願望が湧いてきました。 平安時代,鎌倉時代,室町時代,戦国時代,江戸時代,幕末,明治,大正,昭和・・・ 上げてみるときりがありません。 「…

夢の棚卸し。ふらふらしている自分だけどやりたいことを整理する。

やりたいことがいまだつかめず30歳になりました。 サラリーマン人生で目の前のことに一所懸命やっていたつもりではありますが,不完全燃焼です。 いや,「一所懸命」って言葉を安々と使っている時点で,まだ力を出し切れることでしょう。 だからこそ一度立ち…

あああんもう我慢できん。休みの日にはこのゲーム。

おっす,おら悟空っぽい寝癖がなかなか治せずにいる中堅サラリーマンだ。 なんで寝癖ひどいのか?ゲームやりたくて夜も眠れないからだよ。 コンシューマゲームとスマホゲームの両方でやりたいゲームを公表します。

梅雨入りになりましたので,素敵な傘屋さん探しました。

梅雨真っ盛り。天気予報も雨の日が多くなり,気象庁も台風の観測も気合がはいることでしょう。 梅雨とくれば,我々一般消費者に関心が高くなるのは「傘」です。 雨傘,和傘,ビニール傘・・・傘といえど多種多様であなどれません。 そんな素敵なアンブレラを…

【永久保存版】信頼できる取引相手なのかはこうして調べろ!確認方法を発表!!

前回,「俺はいままで騙されまくりだったから,信頼できる会社はこうして判断するようにした」という記事を投稿したところ,思った以上に反響がありました。 お陰様で弱小ブログながら,1日のpv数が300を超える事態になりました。 読者の方々も信頼できる会…

俺はいままで騙されまくりだったから,信頼できる会社はこうして判断するようにした

今でも思い出すのが嫌になりますが,いろいろな人に騙されてきました。 金銭を巻き上げられることもあれば,飲み会でのトラブルが発生することもありました。 はたまた休みの日にいい年こいたおじさんに「女を誘うのにいい店があるのだよ」と誘われて,その…

この休みは依頼されてスポーツ鬼ごっこ宣伝動画を作ってました。

この休みは依頼されて動画作ってました。 とっても10秒前後の長さのものですが・・・。 今、47都道府県に普及していて,これまで全国大会5回開催。 トレーニングとなる練習会も,全国大会代表選手が各位開催されていて面白い。 ガチでリーグ制度を構築し…

(2016/7/29追記)FF4のメテオは特別な存在なのか。

ファイナルファンタジーには多種多様な魔法が存在します。 ファイア,ブリザド,サンダー,ケアル,バイオ,ホーリー,エスナ,フレア アルテマ・・・ その中でも「メテオ」という魔法は終盤でお馴染みのイメージがあります。 その「メテオ」が物語上重要な…

ブログを書き始めて成長したこと

ブログを書き始めて1ヶ月半経過し、少しでも自分が成長したかなと感じてます。 まず、書きたいことややりたいことを頭の中でシミュレーションしてから行動に移せるようになりました。 いままでは感じたことをそのまま行動に移し、やりながら考えるタイプでし…

【2016/7/29追記】虹村億泰がモテないのは絶対兄貴のせい

タイトルからしてネタですが,ジョジョの奇妙な冒険における愛するべきバカこと虹村億泰について語ります。 億泰は初登場シーンこそガラが悪い印象を抱きますが,4部の主人公の仗助の仲間になってからは良い意味でバカっぽいキャラクターを前面に出していて…

白河市はもっと評価されていい

昨日の記事で地元の白河高校のことを書いたわけですが,よくよく考えたら地元の白河市を書けば他のブログと差別化できるのではないかと考えました。 下手したら福島県下最弱の都市といわれそうな白河市ですが,そんなことはありません。 住めばよいとこ住み…

OZ Chrono Chronicleが半端なく面白い

DMM.comさんのスマホゲームの記事となります。 最近ダウンロードした「OZ Chrono Chronicle」が手軽にできるのに,やりごたえがありかなり面白いです。 堀江由衣さんや井上麻里奈さん等の声優さんたちもがんばっていらっしゃるこのゲーム,やらねば損です。

最近デドックスできてないなと思ったときにやること5選

最近泣いたのはいつだろう。 泣くことは心の浄化につながります。 つまりデドックスです。 ダイエットに食事療法,リンパマッサージ,ファスティング,酵素ドリンク等,デドックスについていろいろと話はありますが,私がやっているデドックス方法をご紹介し…

【その他】この世は奪い合いなのか(※閲覧注意)

ぼやきになりますが,この世は奪い合うことしか能がない人がたくさんいます。 うんざりです。私も騙されてシャレにならないことになっています・・・。 もう嫌だ。一人でもいい,共感してくる人がほしい。