ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

ブログを書き始めて成長したこと

試験の合間に花見。ちょっと感動した。

ブログを書き始めて1ヶ月半経過し、少しでも自分が成長したかなと感じてます。

 

まず、書きたいことややりたいことを頭の中でシミュレーションしてから行動に移せるようになりました。

いままでは感じたことをそのまま行動に移し、やりながら考えるタイプでした。

お陰様で失敗も多く、裏目に出てしまうことが多々ありました。

 

頭の中でシミュレーションすることで自ずとやるべきではないことが見えてきて、行動指針がクリアになりました。

行動中は変に考えたりしないので、生産性が高くなったと思います。

 

次に、人が喜ぶネタがわかるようになりました。

始めはくそまじめな自己啓発ネタを投稿していましたが、PV少なかったです。

が、漫画の考察を投稿したら検索エンジンからの流入が増え始め、PVもうなぎ上がりになりつつあります。

 

本当にありがたいことです。

やなり、気楽に見られる記事の方が喜んでくれる人多いのですね。

 

そんな感じで皆様に感謝しつつ、1日100PVを目標にしていきたいと思います。