ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

ブログはじめました

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

 

はじめまして,zakiyamatoです。お察しのとおりヤマザキの姓であります。

ブログを立ち上げては,アクセスが集まらずやめていったことが多々あります。

 このブログを立ち上げたのは,2016年4月某所で「はてなブログ」をやったほうがいいよとアドバイスされたためです。思いかえせば2008年からはてなブックマークをやりましてめていたので,俺ってはてなブログを相性いいんじゃね?と思いブログを開設しました。

 

当ブログで自分の日々のライフログはてなブックマークで気になった記事への講評を書いていきたいと思います。まずは100記事書き上げるのが目標です。

運営者について

ハンドルネーム:zakiyamato

 ※キラヤマト的な語感なので気に入ってます。

  (ただし,ガンダムSeedは見たことない)

Twitterライフログ51。 (@lifelog51) | Twitter

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%95%EF%BC%91-160373044361437/?fref=ts

略歴

1986年1月 福島県白河市にて生まれる。

2001年4月 福島県立白河高校入学。

  • 数学が得意だったので理系に進みました。

2004年4月 電気通信大学入学。大学進学に合わせ上京。

  • 情報工学科でプログラムを学んでました。
  • プライベートでは大学の合唱団に入ってました。

2008年4月 電気通信大学大学院に進学。

  • e-learningで学習者のレベルに応じて問題を出す適応学習のシステムを作りました。
  • プライベートで学生団体のお手伝い(HP制作,運営サポート等)
  • はてなブックマークで毎日記事をチェックするようになったのもこのころ。

2010年4月 某システム会社に入社。

  • これまでに2回ほど部署異動
  • プライベートでゴスペル歌ってたりしてました。

2016年4月 本ブログ立ち上げ。

趣味

  • 大学院のころからはてなブックマークで毎日記事を読んでおります。
  • プライベートでは美術館・博物館に行ったりしています。最近はコンサートに行きたいとも考えています。
  • 地元に帰ったらゴルフをやります。時間があればマラソンも
  • 会社の先輩からの勧誘で一眼レフで写真撮っています。最低年1回旅行しております。

運営ブログ

アトピー治癒への探求

  • 持病のアトピーを改善させるために過去行ったこと,学んだことを書いています。

ネットニュース探求記 | ネット中毒者の戯けごと

  • NewsPick系のまじめな記事への講評を書いています。