ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

ヒソカの本名を考察してみた(H×Hネタ)

ついにHUNTER×HUNTERの連載が再開しました。

しかもヒソカvsクロロという大一番。

なによりヒソカの本名が公表されました!!

すごい興奮。ネタバレ注意です。

※2016/7/29にちょっと追記してます。

ドッチボール一番くじ ハンターハンター  ラストワン賞 ヒソカ アナザーver HUNTER×HUNTER

 ヒソカ・モロって

ヒソカvsクロロの大一番が行われるのは,天空闘技場。

実況の女の人が仕切りにお互いのフルネームを叫んでました。

下の名前モロですよ。モロ。

過去のヒソカの性癖を見る限り,ちょいとエロティックな感じを受けました。

※2916/7/29追記

別の情報だと下の名前モウロみたいです。こっちは下ネタ感がなくて普通なイントネーションですね。

しかし,富樫神のこと。正式にはモロにしているものだと思っています。

スペイン・フランス系なのか

どうもこの姓の響きを聞くと「ダリ」「ペレ」などと同じであるように感じてしまいます。

スペイン・フランスの芸術家に近いものを感じます。

ヒソカの独特な顔ペイントと服装はスペイン・フランス系に通じるのかもしれませね。

ちなみにモロと名の付く人にギュスターヴ・モロー(1826-1898年)という画家がいます。聖書や神話をモチーフにした題材で知られています。

モロー画集 (世界の名画シリーズ)

おまけ:ヒソカ幽遊白書だとどの立ち位置

同じ作者であることから幽遊白書とH×Hのキャラクターって被ってますよね。

遊助・・・ゴン

桑原・・・レオリオ

蔵馬・・・クラピカ

飛影・・・キルア

ヒソカって誰にあたるのだろう・・・?

第一候補は幻海ですが,ババア師匠枠はビスケで埋まっていますし(ウィングも師匠枠にはいっちゃいますね。)

よくよく考えてみると,ヒソカの特徴は

・各シリーズで重要な役割を担っている(蟻編?不戦勝ってことですよね)

・ラスボス側にいるイメージ

・トリッキーな戦法を使う

 そう考えると・・・一人いました!!

戸愚呂(兄)です!!

愚呂兄弟

彼はシリーズにまたがって遊助たちの前に立ちはばかってますし,暗黒武術会のラスボスである戸愚呂(弟)の兄貴でラスボス側です。

なおかつ,戦い方も自己の形を武器や盾に変形させることや指を伸ばすこと等,オンリーワンな性能なのでヒソカにかぶっていると思います。

 

つまりヒソカは桑原・蔵馬(=レオリオ・クラピカ)に倒されるってこと?うーん、釈然としませんね。

幽★遊★白書 完全版 コミック 全15巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

あわせて読みたい