ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

【日常】【写真】新宿バスターミナルを見てきました。

今日の休みは,今年開業いたしました新宿バスターミナル(通称:バスタ)を見てきました。

学生時代,高速バスを使っていた自分からしてみればワクワク感半端ないっすよ!!

 

1.ターミナルの雰囲気

来るは新宿TAKASHIMAYAでございます。いつ見ても荘厳な景色です。(いいすぎか?)

祝日だけあってたくさんの人でにぎわっていました。

高島屋

新宿駅新南口の工事が完了して真新しい「新宿駅」の表示が。文字のオブジェクトもいいセンスしています。

 

image image

続けて3F部分の窓です。文字のフォントが味があり,これはこれでいいのですが,全体的なイメージとの整合性がとれていない感があります・・・。

image

3Fのタクシー乗り場は広くてきれいでした。さすが先進国!!

image

待合室は海外から来た方に優しいインフォメーションセンターがありました。着物を着たお姉さまのサポートのもと,iPadで観光の不明点が解消される感じでした。

image image

そして4F。実際のバスターミナル内部です。個人的には空港の待合室をイメージしてしまいました。

JRもうかうかしていられないのではないのでしょうか。

image image

2.ちなみにご飯

るるぶで新潟濃厚味噌ラーメンを独自アレンジ!されていると記事にされた「角栄」さんでつけ麺を食べてきました。 

www.rurubu.com

image

あっさり味で安心感を味わえるそんな一杯です。ちなみに右わきに添えている昆布はお湯割りの代わりに入れるものです。

ラーメン

 

お探しの店舗のページはありませんでした

3.おまけ

新宿バスタの近くの旅行代理店で発見。3万以下で沖縄へ行けるみたいです。

スカイツアーズさんあたりがこんなキャンペーンやっております。手軽に旅行に行ける時代になったものですね。

沖縄ツワー

今年か来年また沖縄に行こうか,考えることになりました。