読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

【ポケモンGO】POKÉVISIONの代替案をどげかせんといかん。

D-Arts ミュウツー

たとえ火の中,水の中,草の中,森の中,仏頂面で座っている憎い上司の頭のヅラの中,色々な場所に潜んでいるポケモン君の採取に力を入れた一週間でした。

トレーナーとしてのレベルも16とまずまずの高さですが,今後の活動に際し,困ったことが起こりました。

 

Pokemon Traner Club

PokéVision — Find, locate and track Pokemon near you or anywhere in the world live & realtime in Pokemon GO!

POKÉVISIONがサービスの提供をやめてしまってます。

前回のブログで紹介したサイトです。指定した場所のポケモンを確認するのにヌルヌル動作できて好きだったのですけどね。

ポケモントレーナークラブが原因らしいのですが,ユーザーとしてはどうしたらよいかわかりません。

あまりに困ったので,代替案を考えてみました。

※PCからだとちゃんと見れました。スマホの時の代替案です。

トップバッターは"P-GO SEARCH"です。

ピカチュウはどこだ

https://pmap.kuku.lu/

右上のボタンを押すことでGPSが起動して"常時測位中"と表示され,左上の"捜索開始"のボタンを押して近くに出没しているポケモンを出力させます。

ポケモンの下のバーの色が入手難易度ですので,ポッポレベルアップしようとして簡単に捕まえられるポッポを見つけるのに役立つと思います。

pokewhere

続いてはスマホアプリの"pokewhereです。

 個人的にはこれを使うことが多いです。

表示されている画面の下のボタンを押すことで,出現中のポケモンを出力します。

新宿のポケモン

ちなみに新宿駅近くの出現図です。

スマホアプリなので,挙動がおかしくなったらアプリを再起動させれば元通りになるのが強みです。

インターフェースのシンプルなのでおすすめです。

PokeSpot

最後はポケストップやジムの位置も確認できる"PokeSpot"です。

f:id:zakiyamato:20160729203914p:image

https://pokespot.jp/

画面上の"フィルター"ボタンから出力する対象を選択してスキャンをすることで,ポケモン,ポケストップ,ジムの3種類をそれぞれ表示させます。

ジムはどこだ

ポケモンと出現可能時間がみにくくあるものの,いつまでにその場所に行けばよいか一目でわかるので大変便利だといえます。

ジムの場所を把握するにも便利ですね。

万能な技ありのサービスです。

 

まとめ

普段はpokewhere,ジムを探す場合はPokeSpotを使うのがおすすめです。

私はポケモン探すときに自転車を使っているので,効率よくXPを稼ぎたいものですね。

 

 

広告を非表示にする