ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

ポケモンGoでレベル10まで上げる方法

S.H.フィギュアーツ ポケットモンスター ピカチュウ 約100mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

7/22にリリースされたポケモンGOが社会ブームとなっております。第二次Ingressブームといったところでしょうか。

街を歩けば皆スマホもってポケモン採取しています。

涼しい夜の23:00くらいでも近くの公園でたくさんの人がポケモンつかまえようとしていてビビりました。

 

そんな感じでこの休みで私はLV10になりましたので,その方法をシェアしたいと思います。

Pokémon GO

Pokémon GO

 

最寄り駅へGO

何は無くても最寄り駅に行きましょう。うじゃうじゃポケモンが出てきます。

ポケストップも多いので,モンスターボール等の補給もできます。

それで,この肝心のポケストップですが,駅の近くに多いということはルアーモジュールを使う人が多いことに繋がります。

ルアーモジュールが使われたらポケストップの周りに花びらが舞いますが,この状態のポケストップはやはり人が多くいる駅の近くのものとなります。

 

お陰様で棚から牡丹餅方式でXPを稼がせていただきました。

自分もルアーモジュールを使う必要はありませんが,今まで使わせてもらったお礼を込めて自分もルアーモジュールを使うのも礼儀かもしれませんね。

 

レアポケモン

手持ちの中で一番レアなストライク君。今後の活躍に期待です。

 

ポケモンの出現場所を特定できる地図サービス

XPを稼ぎたいのであれば,ついでにレアポケモンも収集したいですよね。

でも,レアポケモンなんてどこにでるか分からないし・・・というあなた。

いいサービスがあるのです。

その名も「Pokévision」です。

ピカチュウを捕まえた

google mapに出現中のポケモンが出力されているサービスです。

上の図は新宿駅周辺の状態を映しています。

 

アプリがリリースされたばかりなのにこんな便利なアプリがあってよいものなのかかんがえものです。

お陰様で,レアポケモンの巣となっている新宿御苑に行かなくても,最寄り駅でピカチュウをゲットできました!! 

ピカチュウ

チュートリアルのときフシギソウを選んでしまったものの,これで一安心です。

 

XP稼ぎなら「ポッポマラソン」って技もありますよ

話が脱線しましたが,XP稼ぎな比較的捕まえやすいポッポを

進化させまくる方法がありますよ。www.danshihack.com

進化1回で500XP取得に対して,ポッポが進化に必要な飴は12個。

つまりポッポ4体捕まえられれば500XP取得可能ということです。

しかーし,ポケモン1体取得毎に100XP獲得できるので,ピジョンへの進化により100*4+500=900XPを稼ぐことができる計算になります。

10回繰り返せば9000XPなのでバンバンレベル上がりそうですね。

 

最後に

XP稼ぎにせよ,レアポケモン収集にせよ,レアポケモンの巣である新宿御苑に行かなくても家の近所で事足りますよと伝えたくまとめました。

これから暑くなる時期になりますので,水分と塩分の補給には気をつけましょうね。