読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

そうだ,イベント企画しよう。

その他 やりたいこと

f:id:zakiyamato:20160705210803j:plain

初オフ会の日って覚えてますか?

自分の記憶では大学卒業したての4月であったことを記憶しています。

 

あれから数年経ち,なんとなく色々なイベントに参加してみましたが,どうも最近飽きてきたみたいです。

こりゃいかん。

日々のマンネリ化を防ぐために思いつきました。イベントを主催しよう!

どんなイベントを企画したい?

何は無くても参加者に楽しんでもらえるイベントを開催したいです。

ゲーム会みたいに和気あいあいとした雰囲気をイメージしてもらえるとわかると思います。

逆にお金儲けメインのイベントにはしたくないですね。

そういうイベントを開催するに限って,金儲けのことしか考えていないいかがわしい人しかこないものです。。。

企画案

ちょっとベタですが,人狼ゲームがいいかなと思っています。

実を言いますと,かなり前からはまってましてカードも買っちゃいました。

 バンダイ製のほのぼのとしたイラストがかかれたものを仕入れています。

人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル

人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル

 

僕の知り合いが雀荘をオープンすることになりまして,そこでお酒を飲みながら人狼するのも乙かなと思いました。

 

次に考えたのはコミュニケーション系のワークショップ

セミナーではありません。なぜなら私はコミュニケーションがものすごい下手だから(迫真)

とはいっても下手なら下手なりに気が付いた成功パターンがあるので,それをワーク形式で参加者にシェアしていったらよいかなと思っております。

 

最後に考えたのは写真会です。

これは完全に自分の趣味です。手持ちの一眼レフできれいな水着の女の子風景を撮影したいと考えていて,どうせなら何人かでワイワイしながら撮影したいなと思っています。

 

 

ちょっとした目標

どうせイベント開催するなら,100人規模のイベントを開いてみたいですね。

100人という人間が一つの場に集まることで発生する莫大なエネルギーを感じてみたいのです。

 

そのためには一歩づつ歩いて行くことが大切です。

まずは数人規模のイベントを開催していきたいです。

 

イベント運営完全マニュアル

イベント運営完全マニュアル

 

 

広告を非表示にする