ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

よくある不動産投資ブログの意見は参考にできるのか?

f:id:zakiyamato:20160630213919j:plain

巷で見かける不動産投資についてかかれたブログなのですが,本当に信ぴょう性高いのでしょうか。

例えば契約だったら「絶対一般契約だ!」「いやいや専売契約っしょ!!」という具合にいろいろな意見がでてきます。

困りました。そんな意見が分かれたら迷ってしまいます。

以下,わたしの考察です。

結局アフィリエイトしたいだけだろ

もう結論です。アフィリエイトしたいからブログを立ち上げただけだと思ってます。

(かという私もアフィリエイトしたいと思っておりますが・・・(汗))

例えば,不動産売却エージェント 。そのまんまの名前ですね。

大手ASPA8.netさんが絡んでいます。

こういうのがいたるところに掲示されているのですよね。それもうまい具合に。

兎にも角にも査定させるための記事なので,そこまで有益な情報が載せられているとは思えないですね。

不動産投資はせんみつです

せんみつってもせんだみつおでも壇蜜の亜種でもありません。

1000のうち3つしかいい物件がないという意味です。

その目利きができないときついです。

おそらく個人では難しいので,信頼できる相棒を見つけることが先決だと思います。

といっても,大概の不動産業者は儲けることに意識が向いているのですけどね。

50万円からはじめる資産運用

まとめ

予備知識がないまま不動産投資するのはLv1の勇者が竹の竿で竜王に挑むようなものです。

無謀ってやつです。

不動産投資ブログの記事に真に受けるものほどほどに。

広告を非表示にする