読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

夢の棚卸し。ふらふらしている自分だけどやりたいことを整理する。

f:id:zakiyamato:20160619222247j:plain

やりたいことがいまだつかめず30歳になりました。

サラリーマン人生で目の前のことに一所懸命やっていたつもりではありますが,不完全燃焼です。

いや,「一所懸命」って言葉を安々と使っている時点で,まだ力を出し切れることでしょう。

だからこそ一度立ち止まって夢を整理したいと思います。

コメントやメールもらえるとすごいうれしいです。

資格の勉強

情報処理技術者の高度試験受けなきゃ。

情報セキュリティスペシャリストもしくはデータベースエンジニアの資格をとりたいと思っています。

情報処理教科書 情報セキュリティスペシャリスト 2016年版

情報処理教科書 情報セキュリティスペシャリスト 2016年版

 
平成28年度 データベーススペシャリスト合格教本 (情報処理技術者試験)

平成28年度 データベーススペシャリスト合格教本 (情報処理技術者試験)

 
情報処理教科書 データベーススペシャリスト 2016年版

情報処理教科書 データベーススペシャリスト 2016年版

 

 情報セキュリティスペシャリストはエンジニアとして改めて知識を学びなおすため。

データベースは自分の素質にあっており,数年後のキャリアに結びつけるためです。

カウンセリング・コンサルティングの実践

 社会人生活を送っていく中で,人と会って話すことが好きになっていきました。

この前,アトピーコンサルティングやりたい,って記事書きましたが,自分が相手に貢献できることであればカウンセリング・コンサルティング限らずなんでもやりたいです。

占いを本格的に学んで,コンサルティングに占いを絡めて自分独自の方法論を解く・・・?

うーん,どうすればいいんでしょうね。

就職活動や転職活動の時に上手く相手に伝わってる?【PR能力検定講座】

歴史小説を読み漁る

今年に入ってはまったことです。

歴史小説は勉強になる。

知識はもとより,登場人物の考え方・思想・信念が血肉となって日常生活に活かされます。

直近で読みたいものはのぼうの城真田丸の影響ですねw

のぼうの城

のぼうの城

 

 

最後に

夢を語ったら,必ず夢を否定する人が出てきます。

自己啓発業界の専門用語ですと「ドリームキラー」といわれる存在です。

 

そのような存在ができていたとしても「じゃあ,俺は何をすればいいの?」って聞くだけですけどね。

資格を勉強すること,人を助けること,小説を読むこと。

それらを許されないのであれば,逆に私はその方が何をしたいのか聞きたいです。

 

まだまだ夢実現に向けて定量化できてはおりませんが,コメントやメールもらえるとすごいうれしいです。

広告を非表示にする