読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

梅雨入りになりましたので,素敵な傘屋さん探しました。

f:id:zakiyamato:20160616212930p:plain

梅雨真っ盛り。天気予報も雨の日が多くなり,気象庁も台風の観測も気合がはいることでしょう。

梅雨とくれば,我々一般消費者に関心が高くなるのは「傘」です。

雨傘,和傘,ビニール傘・・・傘といえど多種多様であなどれません。

そんな素敵なアンブレラを求め,見つけた傘屋さんを記事にまとめます。

e-傘屋

「これホンマにいー傘や」という語彙が似合いそうなお店です。

男の日傘というジャンルもあり,日本男児としては心が揺さぶられる次第です。

www.e-kasaya.jp

 

wargo

和服販売サイトです。

サイトイメージ通りの和傘コーナーがありますが、1600円からカラフルな傘を購入できます。女性に人気があるサイトです。

www.wargo.jp

傘屋伝七

楽天になりますが,傘屋伝七さんも人気どころです。

ハンドオーダーメイド傘を取り扱っており,世界に一つのあなただけの傘を作ることができます。

item.rakuten.co.jp

 

まとめ

最近じゃUVカット日傘っていうものも流行っていますが,雨傘との併用ができるのかちょいと不安です。 

3000円くらいで,盗まれる心配がない折り畳み傘を1本作っておくのも乙かもしれませんね。

 

踊り傘 和傘 桜吹雪 紅色

踊り傘 和傘 桜吹雪 紅色

 

 

広告を非表示にする