読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

OZ Chrono Chronicleが半端なく面白い

DMM.comさんのスマホゲームの記事となります。

最近ダウンロードした「OZ Chrono Chronicle」が手軽にできるのに,やりごたえがありかなり面白いです。

OZ Chrono Chronicle

OZ Chrono Chronicle

  • DMM.com Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

堀江由衣さんや井上麻里奈さん等の声優さんたちもがんばっていらっしゃるこのゲーム,やらねば損です。

image

Copyright DMM GAMES / WAVE3Studio. All Rights Reserved.

DMM.com様より画像使用の許可を受けております。

ホーム画面

image

主人公のドロシーが3Dでお出向えです。正直好みや!!

画面下からガチャやクエスト等を選択できます。

コスチューム

このゲームの最大の目玉である「ドロシーの衣装変更」を行えます。

image

もう少し頑張ればパンツ見えそう。

服装の他,耳飾り等も変更できます。

まだまだ序盤なので選択できるものが少なくて寂しいです。

ガチャ

パズドラ等でお馴染みですが,本ゲームの場合は武具に宿すソウルルーンとなるキャラクターをガチャで召喚します。

image

よくあるガチャ画面ですが,「1回ガチャる」をクリックすると・・・

 

image

本が選択されました。

image

 

本から何か召喚されるみたいです。

image

image

レアキャラクターを入手できました。星5なのでパラメータ的にすごく優秀な部類です。

ちなみにキャラクター画像を長押しすると,画面が切り替わり,対象のキャラクターが大きく表示されるようになります。

 

装飾品・仲間強化

強化する場合はホーム画面から「アイテム」のアイコンを選択してください。

image

一緒に戦う仲間を「装備」(※本ゲームはガチャでソウルルーンとなるキャラクターを召喚して装備するという概念となります),ソウルルーンを「強化」,極限まで強化したソウルルーンを「進化」,アイテムの「売却」,保有しているアイテムを確認する「アイテム一覧」から成ります。

「装備」画面では5つのソウルルーンを装着・変更できます。

image

「強化」は好きなソウルルーンを鍛えることができます。

他のゲームとほとんど同じです。

image

image


image

 ブルーベリー&メグスリノ木EX

クエスト攻略

 ホーム画面でできることは他にもありますが,メインであるクエストについて紹介します。

ボス,ストーリー,イベントの3種類のモードがら選択できます。

image

ストーリーモードの場合は,ステージ選択画面に遷移します。

image

image

初めて挑むステージでは,ドロシー等のキャラクターの会話シーンから始まります。

image

会話パートが終わると,いよいよ戦闘パートです。

基本的に1ステージ3戦ありまして,右上のゲージから何戦目かわかる仕組みとなっております。

image

敵をクリックすることで,ドロシーが攻撃を仕掛けます。

世間一般で言われるクリックゲーというものです。

image

 

戦いが進むと,ドロシーが必殺技を出せるようになります。

上の場面の左下のネズミ?のボタンを押すことで必殺技を繰り出せます。

必殺技

敵全体を巻き込んで大ダメージを与えます。

このゲーム,3Dでの戦闘なので演出もインパクトが強いです。

必見です。

image

 

image

ステージクリア

かわいいドロシーが傘をさしてお出迎えです。

image

image

image

普通のショウガよりも濃い!金時生姜+7種のパワフルな燃焼系サプリで身体を動かす!

で,おもしろいの?

冗談抜きで面白いですよ!

まず,キャラクターの個性が立っているので,次のストーリーが見たいという禁断症状に陥ります。

オズの魔法使いをモチーフにした世界観であるので,設定がしっかりしているのも評価ポイントです。

戦闘パートも敵が頑丈であり,少し頭を使わないとすんなり倒せません。

といいつつも便利な必殺技のおかげで戦況が変わるので,すごいストレス発散になります。

何よりドロシーがエロかわいい。

堀江由衣さんのCVの甲斐あって,ダウンロードして損はないと思います。

今年一押しのゲームです。

広告を非表示にする