読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

最近デドックスできてないなと思ったときにやること5選

f:id:zakiyamato:20160602213804j:plain

最近泣いたのはいつだろう。

泣くことは心の浄化につながります。

つまりデドックスです。

 

ダイエットに食事療法,リンパマッサージ,ファスティング酵素ドリンク等,デドックスについていろいろと話はありますが,私がやっているデドックス方法をご紹介します。

走る

デドックスは体内の毒素を排泄することです。

つまり汗かけばいいのです。

汗をかくためには体内の温度を上げればよい。

となると,走るのが手っ取り早い。

浄水器などで洗浄したきれいな水を飲んだうえで走れば効果は倍増でしょう。

風呂

身体の体温を上げるのにはお風呂が最適です。

私の場合はアトピー改善のため,「水素SPA H Pot」で水素水を満たした風呂に入ってますが,そんなことをしなくても普通の人はただ湯船に浸っていれば問題ありません。

ここでもワンポイントアドバイスは「お風呂の電気を消した状態で湯船に浸かる」ということです。

暗闇が目のストレスを開放させ,さらにリラックスができ,排毒に集中できます。

音楽

質の高い音楽を聴き,泣きましょう。

坂本龍一さんのアルバムなんかいいのではないでしょうか。

オリジナル・サウンドトラック盤「The Revenant(蘇えりし者)」

 

泣きたい気分でないときはアップテンポな曲ですね。

個人的なおすすめはサザンオールスターズです。

模範演奏CD付 ウクレレ・サザンオールスターズ ウクレレ1本で奏でるサザン名曲集

ヨガ

 以前ブログでご紹介した「身体がゆるめば願い事がどんどん叶う 引き寄せヨガ」の内容をやってみるだけで体が軽くなり,デドックスができている感覚に陥ります。

シリカ入り水素水を飲んだあとでやれば効果倍増ですよ!というのは半分冗談ですが,走るときと同じで水を飲んだうえでヨガのポーズをとればそうとう毒素が排泄されますよ。

≪ヨガウェア通販≫ヨギーニにおすすめの人気アイテム多数 <送料無料>

寝る

生物が産んだ体力回復方法,寝ることもデドックスにつながります。

寝ているときにどれだけ汗をかくか知っておりますか?

コップ一杯が平均みたいです。

つまりコップ一杯分の毒素の排泄が可能ともいえるのです。

たかがコップ一杯分といえどもバカにできません。

ふとん工場サカイの快眠まくら」等で寝るための環境を作って,じっくり汗をかいてみましょう。

まとめ

水を飲んで汗を書く!!

あれ,一行でおわっちゃった(笑)

 

身体がゆるめば願い事がどんどん叶う 引き寄せヨガ

身体がゆるめば願い事がどんどん叶う 引き寄せヨガ

 

 

広告を非表示にする