読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

【その他】この世は奪い合いなのか(※閲覧注意)

f:id:zakiyamato:20160601211329j:plain

ぼやきになりますが,この世は奪い合うことしか能がない人がたくさんいます。

うんざりです。私も騙されてシャレにならないことになっています・・・。

 

もう嫌だ。一人でもいい,共感してくる人がほしい。

人から金銭・時間を奪って何になるのか

確信犯的に嘘をつく人間,悪気鳴く悪質な商品を進める人間,利益を得るため相手の都合を考えない人間,そんな人間ばかりのこの世の中。

人から金銭や時間を奪っても,別の人間に奪われるだけ。

何の意味がある。

右から左ですり抜けていき,無駄な労力だけかさむ。

警察や弁護士もあてにならない。

所詮信じられるのは自分だけ。

もう俺は人づきあいを厳選する。

もう疲れました。一人で生きていきたいです。

とはいえそんなことは不可能に近いので,付き合う人を厳選することに決めました。

まず,ネットワーカーと3流保険営業マンは論外。

紹介者共々縁を切ります。

彼らは己が利益のために,相手からすべてを奪う。

そんな奴らのために貴重な時間を使いたくはない。

次に,性格が悪いやつと自分の都合しか考えていないやつ。

相談にのってくれ!ってお願いされてアドバイスしたのに,実行しない。

しかも,謝罪もお礼もなし。

迷惑です。どっかに行ってください。

疲れるのですよ。本当に。

これ以上人間を嫌いたくない

もう心がボロボロですが,俺はこれ以上人間に失望したくありません。

奪い合うより与えあう。そんな関係を築きたいのです。

なぜ,嫌な奴ばかりしか付き合えなかったのだろう・・・。

自分が嫌な奴だったから?そうだよね,昔の俺,心の中はドロドロしていたもの。

だから,友達になってもはなられる人がいた。

悪いことをしたなと思ってもどうにもならない。

だからこそせめて,ちょっとずつでも生き方の軌道修正をしなくては・・・・。

 

広告を非表示にする