ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

【日常】笑点の新メンバーが林家三平氏で大丈夫なのか

50周年を迎えた「笑点」ですが,桂歌丸師匠から春風亭昇太師匠への司会のバトンタッチ等大きなイベントがありました。

そして本日,昇太師匠が司会となった穴を埋める新メンバーが発表されたのですが・・・林家三平氏とはこれいかに。林家木久扇師匠等は納得されているのでしょうか。

NHK落語名人選100 34 初代 林家三平 「源平盛衰記」

林家三平氏(2代目)について

1970年台東区出身。

林家三平(初代)の次男坊であり,兄弟に海老名美どりさん,金髪豚野郎の元奥さんの泰葉さん,林家正蔵さんがいらっしゃいます。

1989年に林家いっ平として林家こん平氏に弟子入りし,2009年に「林家三平」の名を襲名します。

こうして見ても,やっぱり三平さんより泰葉さんの方が頭に残りやすい人だと感じます。

新メンバーだと分かった時の私の感想

ごめんなさい。最初に登場したときに「誰?」っていうのが第一印象でした。

紹介時のテロップではじめて三平氏だと分かりました。

そして,「どんな理由で選ばれたの?」と思いました。

三遊亭愛楽さんあたりだと思いましたよ。

TVで話題のプラズマローゲン

キャラ設定

平氏はどんなキャラで今後の大喜利に挑めばよいのでしょうか。

まず,現メンバーのキャラクターを確認

変態,泥棒,下ネタ好き

つまらない,貧乏,若旦那,ドヤ顔

ボケ,天然,実は計算高い,ワンパターン

腹黒い,インテリ,歌丸ネタが大半

エネルギッシュ,器用

 

今日の大喜利見ている限り,好楽師匠とキャラ被っています。

しかしながら,圓楽師匠の隣ということもあり,いままでの笑点にいないキャラクターを発揮していただきたいものです。

今後の期待

キャラを立たせ,面白い回答を期待しております。

元気!『1200mg配合』ローヤルゼリー

笑伝 林家三平 (新潮文庫)

笑伝 林家三平 (新潮文庫)