読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

【永久保存版】30代からの趣味を考える。

f:id:zakiyamato:20160526220711j:plain

人間30年生きていると,習慣というものができてきます。

私の場合は,ゴロゴロしながらスマホいじりですが・・・

これではいかんと思いました。

何か生産的な趣味を見つけたく記事におこしました。

そもそもどんな趣味がよいのか。

生産的ということをテーマとした場合,趣味の時間が仕事等に役立てればよいと考えています。

また,趣味は趣味として普段の忙しさから疲れた心を癒すことができるものがよいと考えております。

もっと欲を言えば,一生涯を通じてできるものがよいと考えております。

ジョギング

定番中の定番。汗をかくことでストレスを発散させることができます。

ジョギング趣味の方はけっこういるはずですし,友達作りにもなりますね。

タイムを縮める等の創意工夫をすれば飽きずに続けられますね。

サイクルツイスタースリム

読書

これもまた定番。図書館で本を借りれば費用も抑えられます。

老後も知識欲は衰えておらず,むしろ老後こその趣味では?

ちなみに私の父親は地元の図書館で毎週小説を借りて読んでいます。

【小林製薬のサプリメント】ブルーベリー&メグスリノ木EX

料理

創作することは脳を活性化させます。

ご飯は毎日食べるものなので,料理が無駄になることはないでしょう。

今はクックパッドがあるので,どんなレパートリーも表現しやすいですしね。

高性能でお得な浄水器レンタルはゼンケン

写真

いまやスマホでも高画質の写真が撮れますからね。

すごい時代になりました。

遠出しなくても,近所のきれいな花でも写真におさめれば感動します。

制作実績3万人の似顔絵データ.com

番外編

YouTubeで動画を見るのはいかがでしょうか。

例えばお笑い芸人のコント等を見れば毎日笑っていられますよ。

いまやゲーム実況動画のジャンルもあり,ゲームの購入費用も削減できます。

スマホやPC,それこそいまやApple TVAmazon Fire TVでテレビでも見れますから,グータラできる趣味でしょう。

オンラインゲーマー必見!制限のないプロバイダ【ちょっパヤ!ネット】

 

20代でやっている趣味ばかりというのは秘密です。

ひとまずジョギングを再開させようと考えています。

 

広告を非表示にする