読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

【その他】ブレまくる人=優しく受容力のある人?

その他

f:id:zakiyamato:20160521194252j:plain

[PHOTO STOCKER]高解像度のフリー写真

お世話になっている人と電話で話す機会があり,このような話題になりました。

果たして本当なのでしょうか?考えてみます。

ブレるの定義

選択に自信がなく,何かに意見を聞いたらそれを自分の意見としてしまうこと。

Aさんに対しては「A」,Bさんに対しては「B」と答えてしまう様子。

自分の意見がない様子。

溶岩ホットヨガスタジオララアーシャ

ブレる人は優しく受容力があるのか

なぜブレるのか考えた場合,判断力がない,もしくは相手に合わせるの2種類があると考えております。

判断力のない人は自分の意見に自信がなく,相手の意見が正しいものだと認識して意見を変えてしまう。

相手にあわせる人は相手と共感を得るために意見を揃え,さも自分の意見のように提示する。(コーチングのラポールに近い・・・?)

とくに相手にあわせる人は受容力があるケースがあり,相手を受け入れる方法がさも「ブレる」ように見えるのではないかと考えております。

au 4G LTE回線が必要な分だけ使える!【格安スマホはmineo】

ブレまくらないようにするために

ずれた言い方かもしれませんが,ぶれやすい方はオラオラ系の人に近寄らない方がよいのではないのでしょうか。

オラオラ系の人は自分の意見をごり押ししてくるので,判断力がない方,優しいタイプの方とは相性が悪いです。

ブレやすい人は優しい感じな人といっしょにいればよいと思います。

NURO光キャンペーン ネットのみでも必ず3万円が貰える!

あわせて読みたい

広告を非表示にする