ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

【日常】靴磨き動画3選

5月の衣替えの季節。洋服のお洗濯も大変ですよね。

洋服の選択に意識が向きがちですけど,この作業も必要になりませんか?

靴磨きです!!

f:id:zakiyamato:20160512204546j:plain

素敵なシューシャイナーさんの動画もあわせてご紹介させていただきます。

1.靴磨きの何がいいの?

何はなくとも靴に栄養を与えてくれます。

靴磨きって靴をきれいにすることの他に,もともと素材が持っている栄養分を補充してくれる役割があるのです。

もし靴に影響を与えないとどうなるのか・・・ヒビができちゃいます!!

乾燥肌の私の経験から申し上げますと,影響を与えていない靴は手の手荒れと同じだと思っております。

 

手荒れ対策なら100%未精製のバージンアルガンオイル配合「CODINAフェイシャルアルガンクリーム」

2.それじゃ何を準備すればよいの?

今はドンキで>300015000円くらいで初心者向けにスターターキットが売られているので,買ってみればよいでしょう。

 ちなみに私はis-fit(イズフィット) 靴お手入れセットを使っております。お手軽です。

3.おもしろ靴磨き動画

Brift H official Video ブリフトアッシュ 靴磨きの方法


Brift H : HOW TO THE BRIFT : SHOESHINE

まず手始めにブロの技を。 

2:00~くらいから始めるクリームの塗り方に神々しさを感じさせます。

誰にでもできるかんたん靴磨き〜FULL ver〜

誰にでもできるかんたん靴磨き〜FULL ver〜

 

次に普通のサラリーマンが履いていそうな靴の掃除 

BGMが癖になりそうです。

Shoeshine 靴磨き専門GENTLE


CARMINA Shoemaker Black Shoecare & Shoeshine 靴磨き専門GENTLE

最後に同じく普通のサラリーマンが履いていそうな靴の磨き方です。

クリームをちょんちょん付近に着けるのがコツみたいですね。

 靴磨きセットならHoshizorayaで。

4.まとめ

私,1年前までは靴磨きすらしたことがなかったのですが,友達に勧められるままにYouTubeの動画を見てしまい,靴磨きにはまってしまいました。

そろそろ靴磨きの季節なので,本格的にやらなくてはですね。

あなたも靴磨きに目覚めてみては?

 

皮製品ならリューグー