ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

【その他】人生を好転させるスマホゲームとの付き合い方 3選

端末

この世にスマートフォンが誕生したからというもの,ライトゲーマー人口が激増していることをひしひしを感じます。

データ配信系,課金制,それこそゲーム攻略用のアプリまで多種多様。

かという私もラインレンジャーにはまってしまい,大きく時間をロスしたこともあります。

では,スマホゲームとはバッサリ縁をきるべきなのか,考えていきたいと思います。

1.スマホゲームはやめるべきなのか

I think so.

ゲームをやめて女の子と尻追っかけて行ったほうが人生楽しいですよ。

えっ、相手がいない?腐女子でいいじゃない。お互い妄想癖があるのだから。

 

読もうとしたけどけっきょく読んでいない積み本ありませんか?

ゲームを削除して読んじゃいましょうよ!

 

ゲームを週に3時間!普通の本なら1冊くらい読めちゃいますね。

1月12時間ゲームできるを捻出できるのなら,資格勉強できちゃいますね。

2.スマホゲームとの付き合い方

スマホゲームをやめられたらいいのですが,それができないから私もあなたも悩むのですよ。

とはいえ,次の方法でなんとかいい付き合い方ができるようになりました。

休日だけダウンロードする

もう端末からゲーム削除してください。iphoneだったらアプリ長押しで×ボタン押すだけです。

ゲームは休みの日にやりましょう。データが無くなる?

FFRKやラインレンジャー等,サーバにデータが保管されているゲームならいつでも原状復帰可能です。

LINE レンジャー

LINE レンジャー

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

この方法めちゃくちゃ効果があって,たとえゲームを再インストールしようとしても時間がかかるのでそれまでに他のことをやっていればやる気を落とせるのです。

3ページ目以降にゲームアプリを配置する

端末の3ページ以降を開くことって面倒くさいですよね。

だからこそ,そこに置いてください。

複数のアプリとあわせて箱にいれちゃいば,面倒くささが倍増するのでいいですね!

タイマー機能を利用する

どうしてもやりたいゲームがある場合はどうするか?

強制的に制限時間をもうければいいのです。

休みタイマーなんか等のバックグランドで時間を計測できるアプリをインストールして,パズドラ,モンスト,白猫を3分以内に攻略するってすればよいのですよ!

休みタイマー:広告解除

休みタイマー:広告解除

  • HARASHOW Interactive
  • 仕事効率化
  • ¥240

 休みタイマーなら,時間が来た時にバイブレーションを鳴らし続けるので,ゲームへの熱意を冷ましてくれます。

3.スマホゲームとの付き合い方を変えた結果

仕事の向き合い方が変わりました。

昔は書類を作成していても,会議に出席していてもゲームのことしか頭にありませんでしたが,今となってはゲームがないから仕事に集中できます。

プライベートも変わりましたね。飲み会でゲームすることがなく,友達とワイワイ会話することができるようになりました。

4.物理的にゲームをやめるために