ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

小田急線の超有名観光地である「大山」に登ってきました。

ゴールデンウィークの真ん中の日曜日。

小田急線にあまりのったことがないこともあり,超有名な観光地である「大山」の登山を決行し,阿夫利神社を参拝してきました。

途中で食べた豆腐とうどんが超絶品でした。

登山途中の景色が最高だったので写真に収めております。必見です。

※2016/6/7にリライトしております。

1.大山まで

私の場合は,ケーブルカーを使って山の途中まで行くことを決めてました。

そのため、バス代とケーブルカー料金が込み込みの「丹波・大山フリーパス」を使って伊勢原駅まで行きました。

このフリーパスはAきっぷ・Bきっぷ2種類あって用途に応じて金額が違うのですね。ちなみに私はAきっぷを買いました。

丹波・大山フリーパス

2日間有効みたいです!!

2.写真集

新宿から大山ケーブル駅まで

新宿駅から出発して伊勢原駅に到着しました。「大山詣り」が世界遺産になったそうです。日本人として誇り高いです。

DSC_3624_001_1454 DSC_3630_007_1460

バスに乗り大山ケーブル駅へ。伊勢原駅改札を出てすぐバスが来て助かりました。

DSC_3633_010_1463 DSC_3642_019_1472 DSC_3644_021_1474

山の麓から大山寺駅まで

山の麓のお店を見て回りました。ちなみに昼食は「大山中村屋」さんで食べました。

大山うどん500円で,デザートなどサービスしていただきました。

DSC_3652_029_1482


大山うどん

https://www.instagram.com/p/BE2ThXtHfLE/

 ケーブルカーに乗り,大山寺駅で途中下車。山の木々の葉が紅に紅葉づいてきれいでした。

DSC_3658_035_1488

DSC_3669_046_1499

DSC_3671_048_1501

山頂まで

そして,山頂。いい景色でした。

大山山頂

 3.感想

 上るのに90分。下るのに60分。大いに疲れました。

しかし,大山山頂から見下ろす景色が格別で2000円ちょっとかけていった価値がありました。

数年後,登山サークルを立ち上げて仲間と上るのもいいかもしれません。

本当に生きていてよかったですよ!

 

もっと行きたい! 東京近郊ゆる登山 (ブルーガイド)

もっと行きたい! 東京近郊ゆる登山 (ブルーガイド)