ライフログ51。

家と会社の往復だけじゃ嫌だと思ったサラリーマンのライフログ

【日常】「春のヘッドフォン祭2016」に参加してきました。

連休の初日に中野サンプラザで開催されていた「春のヘッドフォン祭2016」に参加してきたのでレポートさせていただきます。

オーディオやらハレイゾ音源やらオーディオテクニカイヤホンやら普段接することのないものでしたが,めちゃくちゃ楽しめました!!

1.会場の雰囲気

各音響関連のメーカーが参加されてました。多少オタクっぽい雰囲気はありましが,技術屋の魂を感じました。

自分は腐ってもシステムエンジニアなので、オーディオ機器の仕組み等が知りたくなりました。

f:id:zakiyamato:20160429165554j:image

f:id:zakiyamato:20160429165608j:image

2.出店企業紹介

(1)KEF

Q900Q300LS50等のステレオ機器に定評があるKEF社ですが,新作ヘッドフォンを試着させてくれました。

耳にフィットして,KEF社のステレオ機器と接続されたヘッドフォンから流れる音楽はとてもクリアでした。

f:id:zakiyamato:20160429165650j:image

(2)j-phonic

ごめんなさい。j-phonic社は今日初めて知りました。ネット通販系の会社みたいで「k2」シリーズを販売しているみたいです。
イヤーモニターをシリコン型にしており,耳にやさしいイヤホンを説明されました。
実際に装着させていただきまして,音漏れがなくなるのとともに耳にフィットしている感覚を体感できました。
f:id:zakiyamato:20160429165709j:image

(3)JBL

FLIP3CHARGE2+等を展開するJBL社では最新版製品の試着をさせていただきました。

EVEREST 700の最新版とのことです。

f:id:zakiyamato:20160429165811j:imagef:id:zakiyamato:20160429165816j:imagef:id:zakiyamato:20160429165844j:image

3.今後購入したい製品

私としては,通勤電車内か家でしか音楽を聴かないので,j-phonic社のk2」シリーズが気に入りました。ただ,ここでは紹介できなかったオーディオデザイン社等のDAPも捨てがたいなと思っております。
自宅でiphoneDAPに接続して,DAPとヘッドフォンを繋いでクリアな音声を聞くのもまた乙というのがあります。
 
今日は参加して正解でした。次回も参加したいです。